Wednesday, August 23, 2006

 

欽ちゃん球団、選手全員一時クビ!!



それにしても、欽ちゃん球団は野球以外の話題の方が多い。そこまでして世間の注目を集めたいのか?あきれて何も書くつもりはなかったが、さすがに私もキレたので書くことにしよう。

萩本欽一のとても人の上に立つのに向いていない優柔不断な人柄が出ているのかどうかは知らないが、この短期間の間にコロコロと考えが変わるのを観ていてとても見苦しい。つい10日ほど前まで除名処分になったタレントの温情案!!とか何とか言っていたのが、今度は大リストラ!!全員一時クビとか言ってるよ、この人。それで生活態度や勤務先評価なんかも含めて選びなおすって。それだけでなく、そのタレントはもう戻ることはないって断言までしてるよ。もうバカじゃなくて大バカだね。よくもまぁこんなに人の気持ちをもてあそぶよね。だいたいあんたはそんなことが出来るほど人徳があってえらいのか???解散騒ぎで選手たちは内心しらけているだろうし、この人は信用できないと思っていることだろう。それでも自ら辞める選手がいないのは、この球団にいることでマスコミへの露出が他の球団よりあるからであり、ちょっとだけセレブの気分が味わえるからであろう。だからみんなは我慢しているんだと思う。その辺りの心理を読み込まない上での今回の暴走。あとは選手たちが天秤次第である。天秤の片方はセレブ気分。もう片方にはプライド。さてどっちに振れるだろうか?私がもしこの球団の選手だったら、こんな人間以下の扱いをされたら、プライドの方に振れただけでなく、あまりにもプライドの方が重過ぎて天秤自体が壊れているだろう。そしてちゃぶ台じゃなくてテーブルなり椅子なりをひっくり返してその場を立ち去ると思う。それが普通のリアクションだろう。さてさてどうなるか...また決断が変わったりして...

Comments:
つい先日、ランチの時間に「ほら、あのA'sに入った日本人、いたじゃん、ほら~。 なんだっけ名前?」「あー、いたいた」「誰だっけ、誰だっけ?」「名前が出てこないねぇ」

と、入団したときだけ盛り上がって、すっかり忘れられてしまった藪くん。 
はい、私もその一人でした(恥)
 
まぁ、普通そんなものだよね。どんな有名人でも一旦露出がなくなるとすぐに忘れ去られてしまうし、ひどい場合には死亡したなんてガセネタが流れるし...しかも藪なんて阪神ファンでも何人覚えていたことか...哀しいねぇ...
 
Post a Comment

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?