Saturday, July 15, 2006

 

Bobby Valentine Bobblehead

ちょっと前のことだが、妹から先日頼んでおいたバレンタイン監督のBobbleheadがようやく届きました。




さすが日本でデザインしただけあって同じ中国製であってもリアル感が全く違う。そう思ったのもつかの間。持ち上げてみてちょっとがっかり。重くない...日本のBobbleheadはみんなこんななのだろうか。アメリカでのBobbleheadはずっしり重量感があり、手にかかる重さも私としてはBobbleheadの楽しみのひとつなのだが。SFジャイアンツ時代の新庄のBobblehead。これはファーストフードの店で確か7ドルぐらいで買ったのだが、これでも重量感がある。



私は重さも首振りに影響すると思うのだが、たぶん、文化の違いだろう。デザインは完璧なのでまぁよしとしましょう。さて、私は何体Bobbleheadをもっているのだろうか。確かにアメリカでは似ていないBobbleheadは多いが、その中でもこのバレンタイン監督のものに引けを取らないほどリアル感があるものがある。それが下のもの。



バレンタイン監督といっしょに並べてみたが、よく出来ているでしょう?特にBobby Crosbyのはうまく彼の表情を掴んでいるなと思った。前にも書いたが、彼のユニフォームのSacramento RivercatsはおなじみOakland A's傘下のマイナーチーム。今、千葉ロッテで活躍のMat Watsonが直前まで所属していたチームである。前インディアンズの多田野も今ここにいる(正直言って彼の成績は悪すぎ。今年いっぱいしかいられないような気がする)。Watsonは今年Rivercatsで絶好調だった。だが、何せA'sでの活躍の場がない。外野の選手層が厚いからチャンスがまわってこない。そんな中、千葉ロッテという新たな活躍な場を与えられ頑張っているから、応援しています。Bobbleheadとまではいかなくても、なにかワトソン・グッズができないかなとロッテのウェブをチェックしている毎日です。

Comments:
それにしても新庄は全然似てませんねぇ。
無表情だし。
 
そうだね。似てないね...えらの部分を除いて(笑)。
 
Post a Comment

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?