Saturday, January 14, 2006

 

長い1日

今日は今朝からH&R Blockに行きCase Study。初めのクライアントを相手するまでに20のCase Studyをこなさなければならない。このCase Studyは12月にやった練習用とは違って実践さながらのもの。かなり難しいものもある。でも、それはそれで自分の勉強になるんだからいいんだけどね。結局今日は5時までいて昨夜と合わせて8つしか終わらなかった。予定だと10つ終わらせるつもりだったのだが。幸い明日も出来ることになったから、明日もこの続きをやる。その後やれやれと思いワイフの誕生日が17日なのでプレゼントを探しに...何をあげようか考えたんだけど...というか予定していたものがあったんだけど(サテライトラジオね)、本体はそれほどの値段でなくてもMonthly Feeがかなり馬鹿にならないので諦めることに。そんなFeeがあるなんて知らなかった。その後がさぁ大変。何をあげたらいいんだろう。アイディアを得ようとウェブを見ていて、単純にPortable DVD Playerに決定。まぁ、珍しいものでもなんでもないんだけど、ワイフはよく夜、コンピューターでDVDを見ていて、なんか重そうだし、そのためにいちいちコンピューターを立ち上げなければならないのもなんだから、目的が分かっているんだったら、それだけに絞って、コンパクトなものの方がいいのでは...と思ったのでそれに決めました。それでもちょっとうるさい私。コンパクトはコンパクトでもただ小さいだけではだめ。持ち運びに負担がかからず、どこでも手軽に見れるという意味ではディスクのせいぜい1.5倍の大きさに収まるものでないとコンパクトの意味がない。さらに、ただDVDが見れるというのではなく、録画したDVD、つまりDVD-Rが見れる機種じゃないと結局用途が狭まってしまうから、これはどうしても機種選びには含めたかった。それで絞った機種がひとつ。ところがクリスマスの後ということもあり、ディスプレイには飾ってあるんだけど、肝心な在庫がないという店がほとんど。7軒目でようやく見つけた。時間はすでに9時半。こんなに時間がかかるなんてまさに予想外で長い1日でした。

Comments:
奥さんは幸せ者だよ。 誕生日プレゼントに旦那さんがこれだけ考えてくれてるんだから。Portable DVD Player 喜んでもらえたでしょ。

うちの旦那の誕生日は26日なんだけどさぁ。たぶん外で食事して終わりだな。。
「何か欲しいものある?」って聞くと「何にも」って言うし、サプライズにしようと思って欲しそうな物を考えるけど思い浮かばないし。。。わたしこういう演出が下手なのよねぇ。
 
その代わり悪い癖が...小さいから横になりながら観てるよ、DVD(笑)。

でも、これって思ったよりも使えるね。車の中でももちろん観れるから、長時間ドライブにも最適。

私も最近、あげるものがなくてさぁ。ホントに頭が痛い。それにクリスマスと誕生日が近すぎる。その辺も難しいところ。Youkaさんの旦那さんも1月なんだね。

そんなこと言っている間にもうすぐバレンタインだね。またまた頭が痛い...
 
Enjoyed a lot! » »
 
Post a Comment

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?