Tuesday, November 22, 2005

 

おだやかな夜

今夜はなんておだやかなんだろう。テストや宿題のことを何も考えずにいられるなんて。すべては明日次第。もしH&R Blockの最低条件のスコアでパスしていればパートタイムで働ける可能性があるし、もしパスしていなかったら、来年またやり直しだね。でも、当たり前のことだけど、これが終わりじゃなくて始まりなんだなということ。なんかもしかしてとんでもない世界に足を突っ込んでしまったのかもしれないが、今後の実務プラス継続教育が自分をさらに高めてくれるように思えます。私がまだ小さいかったころ、英才教育の一環で職業適性テストを受けさせられたことがあります。そのときの適性が医者。業種は違うけど、税務の仕事って、ある意味、医者に似ているのかもしれない。税務の仕事は結局Tax Returnを作成することにとどまらず、ファイナンシャル・プランニングの要素もかなり関わってくるから。医者は患者の体をよくするのが仕事。税務はクライアントの財務面をよくするように助言をするのも仕事のひとつ。体かお金かの違いはあるけれど、何かをよくしようとする面は共通しているように思えます。小さかった頃の適性テストを真に受ければ案外自分に向いているのかもしれない。

さて、明日はどういう結果になるだろうか。

Comments:
Very nice site! » » »
 
Keep up the good work »
 
Post a Comment

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?