Thursday, November 17, 2005

 

最後の追い込み

ちょっと再来週までイギリス旅行記の続きは書けそうにないので、ちょっと現状報告。今度の月曜はH&R Blockのファイナル。なんと4~5時間かかるらしい。だからその日は家に帰るのは10時から11時の間と覚悟しておかなければならない。ちょっとイギリスから帰ってきてすぐの宿題の成績が体調が万全でなかったから予想通りよくなかった。だってクラス平均より15点も低いなんてどのくらい悪かったか想像できるでしょう。その前後のテストや宿題はある程度安定した成績をとっているんだけど、安定した以上の成績がとれず、悪かった成績を前後の自分の平均点まで引き上げることが出来ず、この宿題が結局最後の最後までひびいてしまい、パス出来るかどうか、ホント瀬戸際です。もしH&R Blockの最低条件の点が取れなかったら、仮にパスしてもこのコースもう一度来年取り直し...ひぇ~だね。もう2度ととりたくないけどさ。そうならないために最後の追い込みを頑張らないと。いやぁ~、それにしてもこのコース。我ながらよく続いたなと思います。まず、絶対、前の会社に行きながらでは無理だったな。時間が読めないから。厳しいのよ、このクラス。クラスに入れるのは10分遅れまで。その後は、その日のクラスのクレジットがもらえず。それで、全日程のうち2回以上そういう事態があるともうその場で不合格。授業内容も去ることながら、そういう意味の厳しさもあり、半分以上の生徒がドロップアウトしてしまいました。私はなんとか最後までへばりついたけどさ。これで終わりかと思ったら、もし最低条件の点をクリアしてH&R Blockで雇ってくれたら、間髪入れずにすぐさま次のトレーニング開始。これがオフィスオープンまで続くらしい。なかなか楽出来ないなぁ、ホント。先のことはともかく、とりあえず月曜のテスト。最後の追い込みだけでなく、体調も万全に整えておかないと。とりあえず、それが終わるまではイギリス旅行記はお休みです。

Comments: Post a Comment

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?