Monday, January 09, 2006

 

日本語復活

今日、やっとゲストが帰りました。実に約1ヶ月近くの滞在。その間、コンピュータールームはゲストルームに変身。唯一日本語が書けるコンピューターにほとんど触ることも出来ず、でもその間、ゲストはちゃっかりうちのコンピューターを使っているし...もうほとんどぶち切れそうでした。という間に、はじめはメールだけでTaxの情報をみんなに知らせる予定だったのが、せっかくだから、送ったTaxメールをそのままブログに載せることにしました。少しでもTaxのことを知ってもらいたいというのもあるけど、本音は人に知らせるということは事前にあやふやな部分を調べることとなり、結局は自分のためになるからです。悪く言うと人を利用して自分の勉強していることになるけどね。まぁ、そんな感じで別のブログをスタートしたけど、頻度は落ちるけど、Taxのブログは暇なときに書くようにします。あっ、ところでなんでAlex Taxなのか??知っている人は知っているし、ほとんど使ったことないけど、一応、Alexが私の英語名です。これには2つ意味があります。ひとつはどうせなら強い名前をつけたいと思い、アレキサンダー大王から名をとったのと、もうひとつは名前がAで始まるから。自分のラストネームは日本だと始めの方になるけど、アルファベット順だと後の方になるから、せめてファーストネームだけでも始めの方にしようとAから始まるものを選びました。そんなことはどうでもいいけど、これがAlexの由来です。

Comments:
日本語復活おーめーでーとー!

私はまだ会社で日本語が打てるから良いけど、家でも会社でも日本語が打てなくなったら、かなりイライラして健康を害しそうです。いや、マジで。 これからバシバシブログをアップデートしてください。

Tax のブログはいいアイディアだよ。難しいホームページとかよりブログのほうがこっちもとっつきやすいし、公表することによって自分でも勉強するっていうのが一石二鳥だもんね。
 
いやぁ~ホントにこれほどまで日本語が打てないといらいらしっぱなしでした。Taxの方は自分が特に気になったこと、こういうことは知っておいた方がいいのではというものを書いていくつもりです。
 
Very cool design! Useful information. Go on!
»
 
Post a Comment

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?