Saturday, June 03, 2006

 

千葉ロッテ



久しぶりのエントリーです。実に2ヶ月半近く何も書いていなかったことになる。

最近、よく千葉ロッテのサイトをチェックしています。一番の原因はOakland A'sの外野手のMatt Watsonが千葉ロッテに移籍したのが原因です。彼はこれからの選手でマイナーで1~2年経験したら上に上がれたかもしれませんが、選手層の厚いA'sでは上にあがれても活躍できる場が少ないことでしょう。だから今回の動きは彼にとってよかったと思います。私は彼から去年、サクラメントでサインをもらいました。だからなおさらあのWatsonがねぇという思いが強いです。





日本で活躍できることを祈っています。



関連ニュース

ところでちょっと気になるのがなんで彼なのかということ。もしかしてバレンタイン監督のラインを使ったのかなと思った。実はWatsonはA'sに入る前、メッツにいました。バレンタイン監督も昔、新庄がメジャーにいたころメッツの監督をやっていたし、もしかしてWatsonのことをその当初から知っていたのかもしれません。確かにWatsonは今シーズン、サクラメントで頭角を現してきていたし、今が買い時と思ったのかも。それにWatsonもメジャーに定着しそうな大事なときに日本行きを選んだというのはバレンタイン監督がいたためではないかと思います。が、真相は分かりません。そんなことを考えながら、千葉ロッテのウェブサイトを見ていたら、なんかメジャーのウェブを見ているのではないかと錯覚をおこすぐらい内容が似ています。ウェブ自体だけでなく、ファンサービスなんかもね。やはりバレンタイン監督の功績だろうか。ファンとの距離を縮め、ファンを楽しませようというのはメジャーの手法でしょう。彼はその辺がとても長けているように思えます。この現象が他のチームにも波及し、日本のプロ野球がもう一度活気付けばと思います。何かと新庄のパフォーマンスが目に付くことが多いが、これは日本人のやり方だね。でも、これは楽しいのかもしれないが、下手したら自己満足に終わりかねないということとファンとの距離は縮まらないね。これでは駄目。やはりバレンタイン監督でしょう。彼から学んでもらいたい。何度もウェブをチェックしていたら、なんと、バレンタイン監督のバブルヘッドドールを売り出すとのこと。これはどうしてもほしいと思ってだめもとで妹に頼んでみたら、ゲットできたみたいです。千葉県のファミリーマート限定だったのによく手に入ったものです。ありがとう。これはかなりよく出来ています。


Comments:
わーい、ブログ復活!
お待ちしておりました♪

バブルヘッドってアメリカだけの物かと思ってたけど、日本にもあるんですね。
すごいじゃん、千葉県のファミマ限定だなんて。
やさしい妹さんだぁ~
 
うん、なんかちょっと書きたくなってさ。アメリカのだとあまり似ていないでしょ?でもこれが日本で作ると似ているんだよね。妹は千葉まで行ったのだろうか。
 
私も買いましたよ!バブルヘッド!
凄くよく似てます。うん、イイできです。
やっぱアメリカ人より日本人の方が器用で繊細なんですかね?いい商品だと思います。

西岡でないかなあ・・・
 
Excellent, love it! » » »
 
Post a Comment

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?