Saturday, April 30, 2005

 

L & L San Bruno



ゲームが終わりBARTで帰ってきたその足で、うちの近くのスーパーで買い物。で、パーキングに戻ってきたとき...L & Lを発見。いつ出来たんだろう???この辺で一番近かったところがDaly Cityのところだったから、とても便利のはずだが...しかし...私はもう肉を食べない。せっかく近くに出来ても活用価値なし。でも、Seafoodのチョイスならなんとか大丈夫と思い、さっそく7番のFried Mahi Mahiが今日の夕食です。

    

 

12勝12敗。5割復帰。

4月30日 Oakland 6, Seattle 5



今日はすさまじかった。最後の最後までハラハラのしっ放し。

1回ウラ、KotsayとKendallがヒットで出た後、Kieltyのライト前ヒットで2点先制。その後も打線がつながり、Ginterのレフト前ヒットでKieltyがかえりさらに1点追加。初回から3-0といい感じです。そして、3回ウラ、Durazoのセンター前ヒットでKieltyがかえり1点。この回、4-0となった。なかなかいいな、今日と思いながら、シアトルの攻撃になった4回オモテ、ちょっとトイレに行って帰ってきたら...はっ???4-1になってる。Ibanezの内野ゴロでSexsonがかえったため。その後、Booneがかえり、4-2、2点差。おいおいおい...大丈夫だろうなぁ、今日は。その後4回ウラ、Chavezのセンター前ヒットでKotsayがかえり5-2。まぁ、なんとか...でも...Blantonどうした???Sexsonの2ランホームランで5-4の1点差。その後ランナー1・3塁になったところでピッチャーDuchschererに交代。危ない。ホント一打逆転される状況。でも...ここは我らがByrnes。レフト側のファールフライをダイビングキャッチでみごとこの危機をのりきった!!Byrnesえらい!!! もうその後私も含め観客総立ちの上拍手拍手。その後も5-4のままで向かえた6回のウラ。Kotsayのヒットの後、我らがByrnes登場!!またまた拍手の嵐!!でも...やられたらやりかえすか???Byrnesデッドボールだよ!!何すんだよ、Byrnesに!!因縁つけるんじゃねぇ!!その後満塁になりながら、あと1本が出ず、5-4のまま。その後、順調に8回にオモテになり、ピッチャーCaleroに交代。ところが荒れに荒れてまたまた一打逆転の危機に。そこで守護神Dotelを早くも投入。残り2人を押さえ、点を与えず。5-4のまま。ところが9回のオモテ。Dotelは8回が大丈夫だったから9回も大丈夫だろうと思っていた矢先、彼も荒れて、とうとう5-5のタイになってしまった!!!何やっているんだよ、Dotel!!!さすがにこれ以上、Dotelは使えないでしょう。10回オモテに藪を投入。最初に四球を与えたが、ダブルプレーもあり、3人で抑えた。さて、10回のウラ。とうとうメイクドラマのときが来ました!!2アウトの後、Swisher, Scutaroと連続四球。ここで今日当たっているKotsay。みごとセンター前ヒットでSwisherがかえりサヨナラ!!!勝った勝った!!これで5割復帰。藪もラッキーな2勝目。シアトルも5割。すごいな、ア・リーグ西地区。めちゃめちゃ混戦。明日はどうなることやら。明日はライトサイドか...やだね。しょうがないSwisherの写真を撮りましょう。そのついでに鈴木さんの写真も...


3回裏、Durazoのセンター前ヒットでKieltyがホームイン。


5回表、Byrnesダイビングキャッチ!!絵になるだろ、俺って??


6回裏、いてぇなぁ!!もうちょっと体を横にすればよかったかな??でも、痛い表情でてるだろ??


6回裏、いいヒット打ってよねぇ...俺も走りを決めるんだから...

 
7回表、ちょっと待ってよ。なんであれがストライク?


7回表、俺は天才(自称)なんだよ。天才の俺がストライクじゃないって言っているんだからさ。


7回表、なんで天才(自称)の俺がストライクアウトになるんだよ...ブツブツブツ...


7回裏、長谷川登場。太陽でてないじゃん。俺の頭ピカピカ光線が使えない。


9回表、Dotelのバカ!!同点だよ、同点。


10回表、藪投入。


10回裏、メイクドラマの始まり。Swisher四球。


10回裏、Scutaro四球。

  
10回裏、俺、調子いいんだよ...それみろ...


勝った勝った!!


藪はラッキー2勝目。


もちろん、Kotsayにヒーローインタビュー。


よくやった、Kotsay!!

 

Byrnes T-Shirt

サインをもらった後は店に直行。ByrnesのT-Shirtがあるかどうか確認。



ありました!!!私の今着ているモノはもう着過ぎてちょっとよれよれだから、もう1着購入。




 

粘りに粘る...



Dugoutに移ってきた私は、無理やり人と人の間を割り込み、Dugoutの屋根のところに身を乗り出しながら、ひたすら選手を来るのを待つ。もちろん、片手にボール。もう片手にペンをもちながら...

Nick Swisher...自分が構えていたところより右側へ。こっちに来る気配なし。まぁ、いい。彼のサインボールは2つあるし。

YabuとCaleroが...私の方に向かって歩いてくる!!しかも藪と目があった...脈ありだね、これは。もう来た瞬間、Yabu Yabu!!と大声で叫ぶ。サインしてくれました。



その後、Kiko Kiko!!と大声で叫ぶ。こっちもサインしてくれました。私のうしろにいたおっちゃんは50番って誰だ??なんて私に聞いてるよ...ったく、ちゃんと選手を覚えてからサインをもらえよ...ったく。しょうがなくCaleroだよと教えてあげた。


 

Byrnes守備練習

ブルペンのあたりに陣取ったけど、今日はピッチャーはブルペンにいませんでした。遠くに藪はいたけど。



で、ちょっと視点をレフトの方にうつすと...おっ、めずらしい。Byrnesが守備練習している。今日は先発だな、絶対。

     

でも、こっちの方に来る気配なし。場所を変えよう...Dugoutの方へ。

 

突然...

今日は土曜日。ホントは家でのんびりしているところが、朝の9時半に突然思い立ってゲームを観に行くことに...それも私一人で。もちろん、チケットもなにもなし。でも、いい席取れました。一人だと割りと有利に席が取れるのかもしれない。ダイアモンドレベルの後ろ、MVP Infield前から3列目。今までで一番いい席。


Sec 118 Row 15 Seat 3。Row 15なんだけど、前から3列目。

もちろん、今日のおまけの15,000名限定のベースボールキャップもいただき。Cache Creek Casino Resort提供。

 

Friday, April 29, 2005

 

11勝12敗。最下位。

4月29日 Seattle 4, Oakland 2



今日はうちの同僚のFarewell Dinnerだったため、ゲームがまるっきり見れなかったが、帰ってきてウェブのScoreboardを見てみたら、思った通りByrnesは先発から外された。で、Kieltyだろうなと思ったら、またThomas使ってるよ。何考えているんだか...このままだと2BのGinter同様飼い殺しだね。まぁ2Bは分からなくもない。だってScutaroもEllisも打撃が好調だし、2人ともFieldingもうまい。だから、現時点ではGinterの入り込める余地はない。ところが、LFは別さ。Byrnes, Kielty, Thomasの中では明らかにByrnesが抜きん出ているのにださない。とっても納得いかない。試合は1回裏、Hattebergが二塁打を狙ったが二塁でアウト。その間、3塁にいたKendallがホームイン。1点先制。ところが、3回表に、なんて言ったかな、シアトルの日本人外野手。そうそう、たしか鈴木とかいうやつが三塁打でVaidezがホームイン。1-1のタイになり、その後J Reedのセンター前ヒットで鈴木がホームイン。2-1でこの回、逆転された。で、4回表。また鈴木がレフト前ヒットでR Winnがホームイン。3-1と点差が広がった。それだけではない。8回表。ピッチャーがHarenからRinconにかわってすぐ、Booneにホームランを打たれ、4-1とさらに点差が広がった。その後、Kotsayのレフト・センターヒットってこれが三遊間ヒットのことかな。これでScutaroを返し4-2となったが反撃はここまで。ゲームはそのまま終わってしまいました。Harenは7回を6安打3失点に抑えまずまずだったが、打線の援護がなく。これで3敗目(1勝3敗)。だから言ってるでしょ?Byrnesを出してってさ。


4回のウラ、Swisher、ダブルプレー。

 

同僚のFarewell Dinner



今日は同僚のFarewell DinnerのためSFへ。その反面、やはり、今日のゲームの行方が気になってしょうがない。Byrnesは先発で出ているだろうか??


Tonno Rosso by FAZ
155 Steuart Street
San Francisco, CA 94105
Tel. 415-495-6500


私は肉を食べないから、自然とチョイスが狭まる。今日は3つの中から...Ahi Tuna。


デザートはティラミス。

私にとっては一番仲がよかった友達だから、彼女がいなくなるのはとても残念。Good Luck!

This page is powered by Blogger. Isn't yours?