Thursday, February 17, 2005

 

困った困った...

Auditで散々仕事が遅れ、やっと昨日から1月のエントリーを作成し出したら、今朝、Auditorからまた質問。そうしたら、午後はLAからリクエストやらなんやらで...イヤだね。こんなことやっていたら、いつまでたっても本来の通常業務が出来ない。特に今年はAuditがやたらと長引いたから必要以上に遅れているのにさ。うちの部署、ホントに人が足らない。それを新たに人を雇おうとせず、今の人で十分足りているという発想が一体全体どこから出てくるのか。確かに1人、2人いなくてもまわっているように見えるさ。でも、それによって、ウラを返せば個人の負担がすごく増えているんだよね。俺なんていくら働いたって、残業代が出ないからさ。働き損だし、そんな状況で、他の支店のリクエストなんて出来ないって、こっちは。でも、3月末までに遅れを取り戻さないと4月からのAuditに対応できなくなる。その後、5月20日に会議だって???一体何考えているんだろう。会議って言ったって、実務担当者全員が来るわけじゃないでしょう?そんななかでこんな会議をやったって、成果はほとんどゼロだね。だって、その人たちに支店のメッセンジャーを頼むこと自体、無理だよ。知っていることもあれば、知らないこともあるだろうし。早く、6月にならないかなぁ。そうすれば、やっと一息つけるかな。

Comments:
うひょ~、6月まで一息つけないんですかぁ?何と申したらよいのやら ;_;
とりあえず、明日から3連休で一息ついて下さいまし。
おおっ、今日のミーティングは早く終わりましたね。今週のテーマは何だったんですか?
 
そうなんですよ。12月の監査が終わったと同時に3月の監査まで地獄の遅れ取り戻し期間が続き、3月の監査が始まり、それで一息つかしてくれよと思っても5月20日の会議のためにそれどころじゃないしさ。通常通り、5月末に休暇がとれたらいいんだけど、3月の監査によって仕事はだいぶ遅れそうだし、なんかホントに生活にメリハリがつかない。その点、Auditorはうらやましいよ。監査の遅れはあっても、それ以外の本業の遅れというのはないしさ。忙しくても、休めるときはちゃんと休めるから。

今日は何も話すことないからさ。目標1分だったけど、やはり5分はかかった。こういうマイクロ・マネージメントってホントいやだね。大嫌い。みんなそんな暇ないよね。
 
Post a Comment

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?