Friday, February 04, 2005

 

監査...

今日でだいたい監査は終わりだけど、まだ細かいことが終わっていない。

どんどん厳しくなっていくね、監査。去年まではクリアだったのが、今年はクリアにならない。サンプル数は減ったような印象だけど、そのひとつひとつのサンプルが細かい。すごく細かくチェックしてる。なんかどうなるんだろう、ホント。7日で締められるのか、ホントに。

夜もろくに眠れないよ。どうやって、うちの部をまわしたらいいんだろうって考えると。頭痛い...今日も、9時過ぎてるし...

おっ、しまった。エントリーを逆に入れちゃったよ。よかった、会計事務所に送る前で。石橋を叩いて渡らないとね。念のため、チェックしてよかったよ。この言葉はいつも自分に言い聞かせてる。もうすぐ帰れると思って、ちょっと油断した。まだまだ修行が足りないね...

もうすぐ、10時だね。やっと今日の仕事が終わった。なんかどっと疲れが出た感じだけど、まだ、コンビニにいた頃や会計事務所にいたときと比べたらマシだね。コンビニはめちゃくちゃ重労働だよ。24時間体制だしね。うかうか休めない。それにチアじゃないけど、どんなにこっちが機嫌が悪くても、どんなにお客さまに意地悪なことを言われても、お客さまにはいつも笑顔だしね。ストレスたまるよ、ホント。店2軒、15人の社員とバイトでまわすのは...なかなか。今じゃちょっときついかもしれない。会計事務所も、確か私が担当していたクライアントは73社だったかなぁ。なんか仕事もつらかったけど、それ以外にTaxのリサーチする必要が結構あったから、その時間も含めたら結果としては今よりきつかったかもしれない。クライアントにヘンなことや不確かなことは言えないしね。でも、これらの仕事はとっても充実感があった。それだけでもまだ幸せだね。それらの仕事と比べると今の仕事って大したことないね。充実感はないけど。

妹夫婦は大丈夫だろうか?いつも真夜中だもんね。忙しいねぇ...

さて、10時か。今日はこれで帰りましょう。


Comments:
夜遅くまでホントご苦労様です。
Shutokuさんの1月18日のエントリーにもあるけど、体は自分のものだけではないからね。
週末はゆっくり体を休めて、レイジーに過ごして下さい。
 
Post a Comment

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?