Wednesday, February 02, 2005

 

負けるが勝ち

現在、うちは監査の真っ最中。監査人からいろいろリクエストがあり、一旦私のところで情報をもらい、それを支店の人が分かるように翻訳をして支店にそれら のリクエストを送ります。ところが...今朝、ある支店長から、監査に対して文句があり、要約すれば、リクエストで支店の作業が中断してしまう(ごもっと も)。それだけだったらいいんだけど、その後、支店長が言った言葉にカチン。みんな、SHUTOKUさんの ことを嫌っているよ。もう、頭きたけど、始めの文句に対してはわからなくもないから、こういうときは負けるが勝ち。大人の対応をします。ただ、私の方は支 店長に平謝り。なんど、申し訳ありませんと言ったことか。でも、2つ目に対してはそんなこと言われる筋合いはねぇから、まず、その支店の人たちにメールで 詫びを入れ、もちろん、そのメールはうちのボスたちと監査人にもBCCで送ってやったよ!!!当然、今、うちの経理部内でも監査チームでも大問題。後でその件が社 長とかから支店長になにか言われるでしょう。 

こんなヤツが支店長をやっているうちの会社って一体...しかもこいつは親会社からの駐在だよ...



Comments:
大人の対応ができるだけでも素晴らしい!
私は、すぐにカチンときて子供の対応、つまりは感情の赴くままにこうどうするから。
この支店長さん、私も苦手です。
 
Post a Comment

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?