Friday, September 02, 2005

 

やり残し

来週の祭日明けから新しい仕事が始まるので、今日は実は最後の自由の日。実は伸ばし伸ばしになっていてやり残したことがひとつありました。それはある場所の写真を撮ること。その場所とは...





Bobby Bonds Memorial Fieldです。今からちょうど半年ほど前、雑用のため前の会社を抜け出さなければならず、用事が済んだ後、私は遠回りをして会社に帰りました。なんで?簡単なこと、会社に戻りたくなかったから。ちょうど今から半年ぐらい前は仕事で精神的にも肉体的のもズタズタだったころ。同僚の死もあったこともあり、自分がかなり追い込まれていたのもあった。今だから言えるが、それこそ行くところまで行ってしまうような気がしたのと、いっそ、その方が楽なのではと思っていたのも確か。でも、なんとか踏みとどまって生きています。その当時、ともかく仕事場に行くと思っただけで息が苦しくなったし、まして、ボスの顔、いや声のトーンを想像しただけで、心臓が止まるのではないかと思った状況でした。そんな中、ちょっと自然の風景を見て心を癒したい、気分転換したいと思ってわざと山道を選んで会社に戻りました。その途中、このBobby Bonds Memorial FieldをDaly Cityで発見。ある小学校の敷地内にあり、Giants Community Fundによる修復計画の一環です。ただ、そのとき私はカメラをもっていなく、今度来たときに写真を撮ろうと思ったきり半年以上が過ぎてしまいました。今日は自分ひとりで動ける最後の日。ワイフといっしょだったら、まず来れなかったでしょう。それこそ、ガソリンの無駄遣いとか言われるだろうしね。これでひとまずやり残したことをやり終えたと同時に前の会社でのいやな体験の清算も出来たような思いで、新しい生活がスタート出来そうです。

Comments:
おや、Daly Cityにこんな所があったんですね。
4ヶ月ちょっとの自由時間(といっても完全に自由だったわけではないけど)十分な充電期間になったでしょうか。 新しい会社では、労働条件がいいといいですね。

確かにガソリン代高いですよね、、、(きのう満タンにしたら$50 いってしまった!) でも、ShutokuさんちからDaly Cityにいくのにガソリン代がムダって言われてしまうのはちょっと可哀想かも。
 
そう。こういうところがDaly Cityにあります。ホント、自分たちが気が付いていないだけ。

1ヶ月のサイクルを実際に体験しないとなんとも言えないけど、今のところ労働条件はよさそうです。

ガソリン高いよね。そんな中、よくやるのがエンジンをふかさないこととエンジンブレーキを使うこと。これだけでもだいぶエンジンの回転数が落ちガソリンの節約になります。Daly Cityに行って帰ってくると8分の1メーターぐらいのガソリンを使うことになるからさ。かなり神経質です。
 
Post a Comment

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?