Saturday, August 27, 2005

 

08/27/05 Oakland 12, Baltimore 3


Rockies時代のKennedy

なるほど、なぜKennedyが今日先発したかよく分かった。先発予定だったHardenがケガ。ここからは私の憶測だが、かと言ってローテーションをずらすわけにはいかず。では、今ある戦力の中から選ぶしかない。となるとJastin、Yabu、Kennedyの3人がなんらかの先発の経験があり。ところがJastinはRivercats時代は先発だったが、メジャーに上がってからは中継ぎ・抑え専門。メジャーでの先発経験は皆無に等しい。またYabuは日本で先発経験があっても、メジャーでは先発経験なし。となると残された選択肢としてKennedyはロッキース時代、先発だったので、先発の経験があるということだけで彼を今日のゲームの先発にしたのでしょう。消去法でいくとそうなるし、結構、説得力があると思うがいかが?あと、これはモッカ監督の談話。Kennedyの過去のStatsを調べると対Orioles戦で、Orioles打線をわずか2割8厘に抑えていることも彼を抜擢した理由もあるらしい。しかし、Kennedyを先発にしたのはいいが、それでも彼を信用しきっていないと思える。序盤で大量点が入ったと分かると、勝ち投手の権利が確保できた5回までの登板で早々と彼を降板。先発投手のめどは100球なのに70球しか投げさせなかった。5回までを4安打1失点に抑えていてもである。その後、6回・7回をこれまた信用を全く失われているYabuの登板。ホントに大量点が入っているときだけの登板である。案の定、たった2回を5安打2失点と最悪の投球でさらに信用を落とす羽目に。それでもまだ大量点のままなので、ロッキース移籍コンビの片割れ、Witasickを8回から登板。今回、彼は1回をノーヒットに抑えたので、Yabuとは大違いである。その後、9回からサクラメントから上がってきたRon Floresの登板。残念ながら、彼の情報はほとんどない。メジャーデビューをしたのが今年の6月17日。4回中継ぎで登板した後、7月15日にはサクラメントに戻され、今日からメジャーに復帰。今日が5試合目の登板である。2安打無失点でとりあえず抑え、未だ、防御率は0.00のまま。マイナーでの成績は5勝3敗、防御率2.31だが、どういうピッチャーか、もう少しメジャーでのStatsの情報がないとよく分からないね。まぁとりあえず今日は勝てました。









Comments: Post a Comment

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?