Monday, June 27, 2005

 

映像比較

前回紹介したMaria SharapovaのCanonのCM。確認はしてないけど、このCMの作成には日本の会社が絡んでいるように思えた。なぜなら、被写体の撮り方がいかにも日本的だなと思えるシーンがあったからである。これが、私がそう思ったシーン。







アメリカ人が作る映像を観ると、まずこういうシーンにめぐりあえることはほとんどない。これが私にとっては日本的と思えたところ。ちょっとアングルが違うが、同じテニスのシーンで似たような技法で撮影したテレビドラマのシーンが日本である。それがこれ。













なんか似てない?こうやって違う角度から映像を見てみるとおもしろい。

Comments: Post a Comment

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?