Monday, April 11, 2005

 

傲慢イチロー

写真が今添付できないから、写真の場所だけ教える(参照)。



前 から気に入らねぇヤツとは思っていたけどこの写真を見てホント頭きた。なんて傲慢なヤツなんだろう、イチローってさ。そりゃさ、観客にボールをとられてく やしいのは分かるよ。でもさ、考えてみなよ。観客とイチローの目線の高さがほとんどいっしょじゃん。それにフェンスも何もないんだからさ、観客にとられる 可能性は十分、大でしょう?しかも、白いユニフォームを着ているということは、この球場は自分のホームグラウンドじゃん。もう、何年もここで野球やってい るんだから、こういう事態が起こることを予想しろよ。そんなに自分の記録が大事か、てめぇは!!!私は大きな事故にならなくてよかったと思うよ。この観客 がグローブをもっていたおかげでボールを取り損ねる可能性が減ってさ、他の人に被害が及ばぶ可能性も減ったわけよ。状況としては、イチローは仮にとれても 勢い余って観客席に乗り出す可能性大だった。それを未然に防げたというのはよかったと思うよ。そっぽむくんじゃなくてさ、大丈夫かと気遣えよ、てめえは。 それでも、プロの選手か!!!

それに、なんで、その後言い訳するんだよ。ニュースの一部抜粋。

先制の1点を奪われた四回。レンジャーズはなおも1死一、三塁で攻め立てる。そこへ右翼線際の大きなファウル。ボールに追いついたイチローが捕球しようとしたものの、ファンのグラブが先んじた。
 グラブを差し出して「捕れた」とアピールするイチロー。グラブを差し出したまま、しばらくファンと対峙(たいじ)する格好となった。
 「仕方ないが、その後ですね。点を取られなければ、あれがよしとされるわけですから……」
 チームはその回計5点を奪われた。いったんは逆転したものの、七回に再逆転され、2日連続の逆転負けとなった。
 イチローがファウルを捕球していれば、最少失点に抑えられ、試合の流れを変えた可能性もある大事な場面だった

この記者も記者だよ。イチローを擁護するな!!!ボケが...

いつだったか、3年ぐらい前だったかな。確か優勝を争うようなゲームで、ホームラン性の当たりを子供がとっちゃったことがあったっけ。とった瞬間、この子供はとってもうれしそうな顔をしたさ。でも、その後のブーイングでこの子泣いちゃったよね。かわいそうに。そのときの泣いていた顔。まだ忘れないよ。その場面がニュースに何度も何度もでてさぁ。かわいそうさ。だって、これだってしょうがないじゃん。この子が取れる位置にボールがあったんだから。なんか今でも思うのはこの子、このことが原因で野球嫌いにならなければいいけどなぁということ。どうなったかなぁ。

さて、今回、取っちゃった人。今日の夜のニュースかなんかで、何度か放送されるだろうなぁ、この場面。でも、ほとんどの人はイチローを非難しないと思う。マスコミって一体...真実の追究でしょ?おろそかにしないようにね。

Comments: Post a Comment

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?