Wednesday, December 29, 2004

 

いらいら...

まったくさぁ、今朝からいらいらしっぱなしさぁ。よく質問に来るんだけど、まず、質問の趣旨が分からない。でもって、聞いてくることがあまりにも当たり前 すぎてどこから答えたらいいのか分からず、それを理解するまで時間がかかるのさ。 それから、1セントまで合わせようとする人は経理のセンスなし。木を見 て森を見ず状態。そりゃ、時間があったらさ合わせようとするのはいいことだけど、通常は会計原則にあるようにそれが重要性があるかないかが大事なことよ。 1セントのことにかまっている間にもっと大事なことを見忘れちゃうとそっちの方が問題さ。そういう臨機応変さプラス見切る勇気、これが経理で大事なこと。 この人たちが理解するまで、延々と同じことをぐるぐると話さなければいけないし、もう、いらいら度がそうとうアップ。

Comments: Post a Comment

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?